暮しの生活自由帳

健康で文化的な最低限度の生活を営むために、暮しの節約ネタや思わず手帖に綴って栞にしたくなる生活風景を自由帳にまとめています。

西平畑公園へ行ってきました。その2/3

この記事を読むのに必要な時間の目安は: 約 2 分です。

 

さてさて、彼方茅ケ崎から、神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951、松田町の西平畑公園に行ったお話しですが、まず、駐車場職員の方から早めにミニSLの前売り乗車券を購入するように言われましたので、子供たちの後から坂道を登ります。そして、子供二人で400円、大人二人で600円、合計千円を払い、午後いちの乗車券を購入しました。なんでも、春休み・お花見・夏休み・紅葉などのシーズンは、すぐに乗車券が売り切れてしまうとのことでした。

松田町西平畑公園チェリーナの丘(勝利の丘)って・・・

松田町西平畑公園チェリーナの丘(勝利の丘)って・・・

時間があるので、少し遊んでお昼を食べてから念願のミニSLに乗りましょう。駐車場の横、「子ども館」前には「チェリーナの丘(勝利の丘)」と呼ばれる場所があり、眼下には酒匂川を中心に松田町や開成町、遠くは小田原や海まで見渡せます。

松田町全景、絶景かな絶景かな

松田町全景、絶景かな絶景かな

さらに、この丘のすぐ下に「展望台」と「太陽のすべり台」というローラーすべり台がありました。

松田町西平畑公園太陽のすべり台(ローラーすべり台)

松田町西平畑公園太陽のすべり台(ローラーすべり台)

子供たちは「滑っては登る、登っては滑る」の飽くなき遊びに興じており、「もうこれで十分遊んだから帰るか?」と言いたくなるほどの興奮ぶりです。これじゃあ、「家の庭にローラーすべり台を作ってよぉ!」とワガママをいう訳ですね。

松田町西平畑公園案内

松田町西平畑公園案内

思いっきり遊んだ後は、お昼のおにぎりです。と、私がおにぎりをカバンに入れて用意をする時に、巻き用の海苔を入れて持って来るのを忘れてしまいました。皆さまも、最後の最後に海苔を忘れるという落とし穴が、お出掛け前の慌ただしい準備に潜んでいますので、お気をつけください。

松田町西平畑公園こどもの館。館って・・・微妙だなぁ・・・

松田町西平畑公園こどもの館。館って・・・微妙だなぁ・・・

お腹が一杯になったけど、ミニSLの乗車まで少し時間がありますから、「子どもの館」の中を見学させていただきましょう。

と、思ったらまた長く・・・続きはいつものように次回をお楽しみに。

スポンサーリンク

 - 松田町

PAGE TOP ↑