富山は今日も雪だった。

ガンプラ挽歌岩瀬浜の雪

富山市岩瀬に住んでいる、今年92歳になるおじさんが生きているうちに、子供たちの顔を見せるために、はるばる来ています。小学校前なら、まだ電車賃は無料なので、ギリギリ今のうちにという訳で。写真は、岩瀬浜です。

一面の雪ですが、降っては積もり、溶けては積もるを繰り返しています。そして、今年はとりわけ雪が多いそうです。結局、親戚まわりだけで終わりそうですが、唯一、ほたるいかミュージアムだけは行って、ホタルイカを食べてばかりいないで、ちやんと生態を勉強をしてこようと思います。では、おやすみなさい。

Follow me!

富山は今日も雪だった。” に対して2件のコメントがあります。

  1. やまuT より:

    こんにちは!
    富山良い所ですよね~!
    最近、研究でホタルイカは脂肪肝を改善する
    効果がかなり高いと発表されてましたね~!

  2. 砂まじりの茅ヶ崎 より:

    富山県は、ある統計では、住みやすい県の第一位とか。
    昔、小学生の頃、いとこの姉ちゃんに「黒づくりを食べ
    過ぎると、肌の色が黒くなる」と、脅かされたことがあ
    ります。それほど、バカみたいに食べていたのでしょう。
    ほたるいかの発光は、神秘的で見ものでしたよ。ますの
    すしが、小さく、薄くなった気がして少し寂しかったです。
    関東圏は、混雑が多く、イライラ人間も多く、マナーも
    低下しているので、運転は気をつけて下さい。特に、最近
    では、車道隅を走る高速自転車!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です